人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天上天下唯我独尊

矢印検証は私にとってとても大きな学びになりました
というよりも・・・後日せいしろうさんのブログで
メンバーさんの矢印検証の感想が紹介されていたので
なるほど・・・そうだったのかと初めて合点したのが白状してしまうところです

自分も自分なりに矢印検証3種100づつやってみたのですが
ただ単に伸びているところをピックアップしたり
エントリーしても逆行しているところをピックアップしたりしてて
実際にエントリールールに沿ってエントリーした場合の
ピックアップポイントを300選んだわけではなかったのです

私はもともとピントがずれているところがあるので
もしこのブログがせいしろうさんに発見されたなら
さぞかしガッカリさせることだろうと今から反省をしています

それでそういう紆余曲折を経て
いま私がたどり着いた検証方法はガチンコ検証です
(1)重くなるのでMT4ヒストリー内を空にして最大バー数50万と50万に設定
(2)1通貨のみヒストリカルデータをダウンロード
(3)再起動後1M~日足までの7つの時間足に
(4)ガチトレチャートとShiftChartとLineAutoCopyを組み込んだテンプレを読み込み
(5)1Hを基本足として自作を含むすべてのガチトレパターン検証を行う
(6)それはどこからでも取りに行く切れ目のない天底・底天検証・・・

これはとても時間がかかります
時間はかかるんですがShiftChartとLineAutoCopyがあればこそ
効率的で内容が濃い検証が実現できます

この検証で目指すものはもちろんガチトレFXの修得でありますが
最近は何をもってガチトレを修得したのか出来たのかについて
こういう形が正解なんだという掟はないように感じてきました
せいしろうさんに対して何でもっと手っ取り早く教えてくれないんだ
というような他力本願の自分はいまはなくなりました

この悶々とした自問自答から抜け出せたのは
検証する数が増えたからだと思います
分からないままに数だけこなしていた検証はやりながら不安で苦しくて
ちょっと光が見えたら即刻デモで試していました
そしてうまくいってはいい気になって
ことごとく逆行してボコボコになって世の中を恨んで寝ていました

ですがです そう ですがです
こんな私であってもです そう 私に出来てあなたに出来ないことはありません(誰に?)
落ちるところまで落ちてガチトレにすがったのに
更に落ちるとこまで突き落とされていくのは誰のせいでもなく
私自身の本気度が足りなかったということに行き当たりました

柔道家篠原信一さんがオリンピックで誤審のために敗れた試合後に
潔く「弱いから負けたんです」と言い残したことがありました
私は立派な人だなと感じました

私自身はすべてにおいて弱いから負けたんだと言えます
強かったなら勝っているんです
ですが現実に私は勝っておらず負けているんです
この現実を本当に受け入れられるかどうかも大切な経験だったと思います

心技体・・・私には似合わない言葉です・・・

振り返ればつい最近のように感じますが
あがいてもがいた私はまずメンバーさんたちのブログを見て回りました
そしていろいろなヒントを得ることが出来ました
せいしろうさんはそういう意味も込めて
メンバーさんたちのブログを紹介されているのではないかとも感じました

今だから言えるのですが
せいしろうさんのブログもステップ動画での言葉にもすべてに意味があって
のちのち気づいてくれよな~
というようなメッセージがあるような気がします

目先ではブログで矢印検証の答えを掲載して頂きましたが
ぽかんとして変に納得した私としてはありがたかったです
だから私もいま壁にぶち当たっているかも知れないメンバーさんがいたなら
私のようなものでも頑張っているぞということを伝えたかったので
つたない文ではありますがブログをしてみようと考えました

私のいまの検証方法は週足月足を除く
全時間足の連携を前提とした検証で核となるのは強ダイバーです
4H以上の○○には逆らわず
1Hのクロス・クロスα・クロスβ・Dで当たりをつけて
30M以下のすべての時間足で"大きい足から順番に"
何かしらパターンが出るのを待ちます
そして理想としては1MのA+CでエントリーできたらOKにします
利確は1Mではなく5Mの「MKD」でエントリーにも使います
期間は2015年8月頃から現在まで
他通貨もやらねば

MKD?・・・これは私なりのオリジナルな呼び方で
内訳を聞けば「なんだそんなことか」とメンバーの皆さんに笑われると思います
他にもクロスKDやクロス2Gというのもあります
こう有頂天になっている感じは一時的に心地よく感じますが
ここで調子に乗ってデモに入ると容赦なくやられます

本当に落ちるところまで落ちないと分からないというよりは
本当に落ちるところまで落ちているときは
落ちたなという感覚すら失われて真っ暗な精神世界に支配されているとき
そんなときが来たならあとは這い上がるだけ
だからと言って底が見えたと安心してはいけない
油断すれば2番底3番底が待っている

大切なことは落ちても這い上がること
なりふり構わず手当たり次第にしがみつくこと
私はメンバーさんたちのブログが手がかりになりました

タポリさんは
「せいしろうさんに何が何でもしがみついて
 せいしろうさんになんでもぶつけて
 せいしろうさんについていけ!」
と激励してくださっています

こんな深いメッセージがあるでしょうか・・・
感動の嵐です
タポリファンになります

知る人ぞ知る「かかってきなさい」というひと言・・・
せいしろうさんはその存在がそのまま都市伝説です
無限かつ自由自在
天上天下唯我独尊
お釈迦様のように悟っている・・・想像を絶します


結果がすべてを物語る
すべては自分の実力
落ちたなという感覚すら失われて真っ暗な精神世界に支配されているとき
これを耐えて立ち上がれ
進むことでしか道は作れない

私のMKD48は最強であると証明したい・・・

12/13
検証数3回


いま私は妻の鼻歌に追い詰められている
私のタイムリミットは目前です・・・



by love_tao | 2016-12-13 22:33 | タイムリミット | Comments(0)