人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOGO

GOGO_e0364298_15452253.jpg








おつかれさまですーーー
今日から職場では新体制ということで仕事してます
パワハラ君が急におとなしくなって言葉遣いも変化していて気持ちが悪い日でした
私に非がない場合にその問題が快方に向かっているとき私自身がどう振る舞っていいのか
しばらくは静観と沈静化に努めたいと思っています
1年間の呪いのような日々から解放されて不思議と疲れも出てきました・・・そろそろ引退かな・・・

昨夜のGBP/USDは見事にストップ的中して-9pipsで終了しました
何もイギリスブレグジットを背景にしてGBPやってるなんてバカちんですが
チャートは今買えよっとメッセージをくれます
しかし売り時が分かっていません・・・ここなんですこれさえつかめれば・・・

ということで資料化したものや数々の記憶の蓄積として
ある一定のルールが見えてきました・・・・よし
今私が無駄にエントリーしているGBP/USDの買いは日足レベルでの下降気配に対しての逆張りです
なので逆張りは逆張りでも超がつく逆張りになっています

ブレグジット問題を背景にGBPが売られている相場かもしれませんが
ガチトレではスキャルで逆張りでも順張りでもできると思います
ただそこには厳格なルールさえあればという注釈をつけてということになりますが・・・
しかし私のこの一連の動作は天底を当ててやろうとしゃかりきになっているだけで意味がないです
勝たないと駄目なのでやるならやるで結果を出さないといけません

2019.10.1現在のGBP/USDの状態は・・・
月足 いったん上昇へ向かうのか
週足 上昇開始していったん押し目を作りに来ている段階
日足 押し目作りの最中
4H まだ調整局面
1H 調整の中の上下動
15M以下はノイズ

天底を当てるゲームではないことを肝に銘じて実験しなければなりません
1年間職場のパワハラ問題で消耗してしまったので心を切り替えて邁進できたら良いなと思っています
そのためにも日々のネガティブなセルフトークは止めないといけません
生産性が格段に落ちていきますので・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

MT4時間
2019.10.01 13:04 GBP/USD 買い
日足の押し目狙いは変わりませんが現在の4Hの形がよくあるパターンだったので・・・
ここで重要になってくるのは3Gの存在でしょうか・・・
だとしたら・・・なんて・・・簡単な・・・ことだった・・・のか・・・


GOGO_e0364298_19200346.png





















進んだり戻ったり停滞したり停止したり
いろいろありますよ相場だって人生だって(生意気ですが)
だけど最終的には限られた人生時間の中で自分がどうありたいのか
それに尽きるんじゃないかなあと感じます
相場で生きて行くにはリスクがあります
しかし相場で生きられる自信を与えてくれるのがガチトレFXです
だったらやるっきゃないっしょ

私のように毎日バカなエントリー繰り返しているだけでも学びは山ほどありますよ
やってみないと分からないことも山ほどあります
やってみるごとに今のはいつものアホ行動だけど
回数重ねるといやいや見え方が変わってきてこんな見え方があったんだと気づいたりします
まさに相場を丸裸にしていこうかーというのがガチトレFXなのかも知れません

駄目でもともとという考えで何十回ではなく何百回何千回と同じことをしていたら
絶対にいつか今やってることが良いのか悪いのか分かってきますよね
で良い方というのはどういうのかと修正してまた何千回やりゃあまた違う世界が見えてくるんじゃないですかね

そう・・・やればやるほど見えてくるというのもガチトレの魅力じゃあないですかね
1mmでもいいので成長したなと思えたならOKです
ていうか見てたらずこーんて下げてきたやん



GOGO_e0364298_20344664.png





















これは15Mレベルでの押し目づくりと考えたいけど・・・・
というよりこの押し目が成功したならそれは伝家の宝刀が成功したことを約束することになる・・・
いやでも15Mの反発点Dで切れば良かったのにと後悔してる・・・
というのも上位足日足4Hの下降気配に対する逆張りなので
短期決済ポイントとして1Hの逆クロスと15Mの反発点・・・・・

いままた新しいインスピレーションが降りてきて(今後の検証対象)
中足下足の関係できれいな形にならないと切らない・・・では頭が固すぎる
単純に下足で反発点が表れたら切るでいい
それが15MのDです
1H4Gが逆。。。というのがかなり重要
-5pipsで切っておきました

いやいや損切りはさておき
下降気配に対する逆張りはどうやったらいいか
まだ確信には至りませんが手応え・・いや手ざわりが出てきました
おいおいおいおい私強くなりそう・・・

バカも数打ちゃ当たる
ではなく
バカも数打ちゃ分かってくる
ですかね

頑張って行きましょう!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



by love_tao | 2019-10-01 19:23 | レベル10 | Comments(0)