人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっかかり

とっかかり_e0364298_15452253.jpg










頑張って行きましょう!
昨夜からのオーバーナイト分(CAD/JPY・AUD/CAD)のうちAUD/CADは+47pipsで切りました
CAD/JPYはキープしています


mt4time
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2019.10.30 3:59 AUD/USD 売り

日足 2G4Gはりつき時の1Gクロスは深くなくてもいい+T(回り込みタイプ)
4H P下降+T
1H P終盤+ゆるい伝家の宝刀
15M P水平以上+定義でもある
5M 定義+伝家の宝刀
1M TPCでエントリー



とっかかり_e0364298_11535748.png





















いやいやとんだ怪珍劇でした
ー10pips

リベンジ
2019.10.30 9:47 AUD/USD 売り

-10pips




とっかかり_e0364298_17075886.png























++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


私的に長いトンネルを抜け出すにはまずは手応えのある何かが必要でした
潜伏期間3年から快進撃の前兆が出てくるところまでたどり着きました
手応えを感じるものとはガチトレFXを学ぶ際に最初に提供されていたものばかりでした
それを見落としてまたはそれほど重要に考えずにいたことで歯車が狂っていったのが私でした

私のとっかかりとなったことは
・せいしろうさんリアルトレード画像の検証
・上足クロスと下足の定義
・先輩方のブログ
でした

ここから自分なりにそれぞれひとつのパターン検証を長めにやって
そしてそれを試すためにデモトレードをして失敗を積み上げました
ですがいつからかこの失敗トレードが成功するためのヒントを与えてくれていると感じるようになりました
そこから何がダメだったか・・これはいいけどこれはやらない・・・と決めたりして
それが自制心を働かすことなく当然のこととして受け入れることが出来るようになりました

過去検証では受け入れられるのに実際のトレードでは受け入れられず
欲張って失敗するなど・・・この部分が改善したことでルール通りにやる大切さが分かってきました
ルールを作ったとしてもそれに従えない自分がいることを知り
そしてルールに従った場合に成功がやってくることを実感することでさらに強くなりました

せいしろうさんのトレード画像はMT4時間を見えるようにして下さっています
私は全部の画像のMT4時間を書き留めそれを検証していきました(まだ途中ですが)
本当に勝ちたいならば強い人のトレードから学ぶべき盗むべき・・・と考えたのでした
勝ちたい執念がどれくらいあるのか・・・これが最後には効いてくるような気がします

振り返って意気消沈しているのはなぜだろう・・・
努力が足りないのか・・と考えてさらに落ち込んでいく・・チャートも見なくなる・・・
出口が見えなくなったことは山ほどありますが
ここで考え直すと・・今やっている検証は無駄ではなかったけど勝てないのは勝てない理由がある
少なくとも今やっているルールでは勝てないのだから別の検証に変えてみる

あれもだめこれもだめとひと通り一巡して疲れ切っているところで
ある日突然きっかけとなる何かに出会うことになる
出会えるか出会えないかは自分次第・・・執念燃やして目の下真っ黒になって探し続けているか・・・
一生涯自分の腕一本で食べていける技術を身につけようとしているのなら
もっとギラギラ感をもって取り組んでもいいんじゃないか

もがき苦しんだ人だけかたどり着くステージ・・・
あの苦しみがなかったら今のような私(どっからでもエントリー入ってやる)は生まれませんでした
今夜はFOMCがあります

頑張って行きましょう!


mt4time
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2019.10.29 3:29 CAD/JPY 売り
昨日のつづきとしてこちらに掲載させて頂きます

先ほど教科書通りのTPDで追加エントリーしました
相変わらず下足の精度は悪いもののまあいいでしょう・・・

2019.10.30 12:45 CAD/JPY 売り(追加)
4H 伝家の宝刀
1H TPD
15M MRKD
5M PIN後水平
1M 定義+伝家の宝刀

昨日のエントリー分はプロテクトストップを入れています
今夜は経済指標がたくさんありますが
カナダ政策金利もあるのでどちらにいくにしてもストップ入れておけばいいかなあと・・・
またAUD/USDではドルがらみなのでADP雇用統計やらGDPやFOMCはしっかり反応するはずです
ストップ入れてプラマイゼロ状態にしておけばあとは宝くじってことになります

さあ早い段階で入っていたCAD/JPYとAUD/USDがどんな天罰をくらうのか見てみて下さい・・・




とっかかり_e0364298_19564089.png























+73pips
+50pips





とっかかり_e0364298_07531228.jpg


























++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


by love_tao | 2019-10-30 11:56 | レベル11 | Comments(0)